2018年3月4日日曜日

2018.03.03 大津川沿いに設置されたベンチ

暖かい日でした。
大津川緑道を歩きました。

北部公民館横にある大津川緑道への入口


北部公民館の桃の花が きれいに咲いていました


大津川緑道(木道)


川の流れ 大津川の この辺りは準用河川です


カルガモが 何羽かいました


川沿いに 梅が咲いていました


母路橋 「よい名前だ」と、いつも思います


母路橋から見える風景が、いつもと違っています。

母路橋からの景観 大津川沿いにベンチが見えます

ボランティアの人たちが 川沿いにベンチを設置してくれていました。

ベンチ 1


ベンチ 2


ベンチ 3



ベンチ 4


ベンチ 5

ベンチは5つもありました。
とても しっかりとした木材で作られています。

「ベンチ 5」の先には、粟野コミセンへと続く小径があります。

川から少し離れたところには、テーブルとイスが設置されていました。

テーブルとイス

でも、残念ながら使用できませんでした。
「このテーブルで おにぎりを食べてみたいものだ」と思いました。