2018年8月6日月曜日

変わりゆく風景 (6) 2つのパチンコ店

今回は、東武野田線 鎌ヶ谷駅近くの2つのパチンコ店を取り上げます。

パチンコにいく習慣がないので、以下の変化に すぐには気づきませんでした。

1 パチンコ店 「宇宙センター」


駅の西側、花屋の隣に広々とした空き地ができていました。

花屋の隣の空き地 1 (2018.08.05 撮影)


花屋の隣の空き地 2 (2018.08.05 撮影)

この場所に何があったのか、なかなか思い出せませんでした。

以前、同じ場所を通りかかったときに撮った写真がありました。

すでに閉店していたパチンコ店「宇宙センター」 1 (2018.02.28 撮影)

「宇宙センター」という名前のパチンコ店があったのです。
そして、その2階には「山内農場」という居酒屋がありました。
どちらも、いつの間にか なくなってしまいました。

閉店していたパチンコ店「宇宙センター」 2 (2018.02.28 撮影)

あっという間に景色は変わり、新しい景色に慣れていく自分がいます。



2 パチンコ店 「グランド」


鎌ヶ谷駅の東側に行ったら、パチンコ店「グランド」の駐車場が工事中でした。

工事中のパチンコ店「グランド」の駐車場 (2018.08.05 撮影)

この様子を見て、パチンコ店「グランド」も閉店なのかと思ってしまいました。

店の前には、自転車が並んでいました (2018.08.05 撮影)

どうやら、駐車場の工事だけで、閉店ではないようです。

「元気に営業中」と 大きく表示されていました (2018.08.05 撮影)