2013年7月3日水曜日

「鎌ケ谷市民まつり」 ポスター 正式版発表!

「鎌ケ谷市民まつり」 のポスターの正式版が発表されました。
アート & デザインは、TAG の田上さんというデザイナーの方の手になるものです。
さすが、プロのデザイナーの作品です
 
騎馬武者の写真は、南相馬市から提供されたものだそうです。
この写真も、実にいい写真です。
 
画像をクリックすると拡大されます
 
第1稿と比べると、大きく変わったのは郷土資料館の関連展示の紹介が加わった点です。
10月1日(火)~13日(日)の約2週間、「写真でみる相馬の野馬追と南相馬市の文化財展」が開かれることになりました。
開催期間が、企画展等と比べてずっと短いので見逃さないようにしたいと思います。
 
この展示が開催されるようになったことにも、事務局が置かれている市民活動推進課の「鎌ケ谷市民まつり」への取り組みの真剣さがうかがえます。

このポスターは、B2判のものが200枚、鉄道の駅等に貼られるそうです。
また、A4判が500枚、いろいろなところに配られる予定になっています。
これから印刷され、掲示等の依頼がなされることになります。
ポスターの実物を早く見てみたいものです。


追 記 2013.09.02

現在、ポスターは公民館やコミュニティセンター等に掲示されています。
すでに ご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

なお、全自治会員に配られる「鎌ケ谷市民まつり」の案内ですが、A2判・縦型 四折りの両面印刷で、表紙部分には騎馬武者の写真がフルカラーで印刷されるそうです(昨年度は1色でした)。
案内のデザインは、ポスターと同じく TAG のデザイナー、田上さんの手によるものとのこと。
今から配布がが楽しみです。



追 記 2014.08.25

本記事へのアクセスが多いため、2014年の「鎌ケ谷市民まつり」ポスターについての記事を書きました。
以下をご覧ください。


➜ 「鎌ケ谷市民まつり」 ポスター 2014