2017年2月5日日曜日

鎌吹 定期演奏会 2017

鎌ケ谷吹奏楽団の第35回 定期演奏会が下記のとおり開かれます。

日 時  2017年4月16日(日) 開場 13:00 開演 13:30 

会 場  きらり鎌ケ谷市民会館 きらりホール

指 揮  佐藤 すすむ

演 奏  鎌ケ谷吹奏楽団

曲 目  キャンディード序曲   (L. バーンスタイン)
     交響曲第1番      (R. ジェイガー)
     ダッチ・マスターズ組曲  (ヨハン・デ・メイ)
     鉄腕アトム 他

入場無料 ・ 定員500名

鎌吹 定期演奏会 チラシ
鎌フィルのファミリーコンサート をききにいったときに もらいました


追 記 2017.04.16

定期演奏会を聞きにいってきました。

会場は、演奏を聞きにみえた方で ほぼ満席でした。

演奏が終わった直後に撮らせていただきました 客席は満員です


プログラムの表紙 絵は、組曲「オランダの巨匠たち」に ちなんだもの


プログラムの演奏曲目 一覧

アンコール曲は、以下の2曲でした。

・ フランク 「天使の糧」
・ 南 俊明 マーチ「春風」 (2005年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲)


聞いていて楽しかった曲を以下に記します。

・ L.バーンスタイン 「キャンディード」序曲 (Candide Overture)
 聞きなじんでいる曲ということもあり、楽しく聞けました。

高井達雄 「鉄腕アトム」 (編曲 星出尚志)
 編曲がすてきでした。
 演奏側も 聞く側も、深い思い入れがありそうでした。

・ A.マクブルーム 「ローズ」(The Rose)
 演奏を聞いたら、よく知っている曲でした。
 アンサンブルがとてもきれいでした。

・ ヨハン・デ・メイ 組曲「オランダの巨匠たち」(Dutch Masters Suite)
 第3楽章「王子の日」の2分過ぎた辺りから 二組の音楽が同時に鳴っている箇所があり、アイヴズの作品(交響曲第4番 第2楽章が典型)を聞くようで面白かったです。